スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上島竜兵さんの本が「14歳の世渡り術」シリーズに

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが本を出版しました。
世渡り術について書いた「人生他力本願」という本です。
上島竜兵さんの49歳の誕生日に合わせて20日出版記念イベントが行われ、「世の中、一人じゃ何もできない。これからも他人のふんどしで相撲を取り続ける生き方をしていきたい」と報道陣を沸かせていました。
上島竜兵さんの本は「誰かに頼りながら生きる49の方法」というサブタイトルがあり、
志村けんさんやビートたけしさんといった芸能界の大御所や、土田晃之さんら後輩の売れっ子芸人に、いつも頼りっぱなし、助けられて生きてきたという上島の世渡り術が凝縮されています。
イベントで上島竜兵さんは「中学生のころは自分一人で悩みがち。無理せず、力まず、周りのできる人に頼って頑張ればいい」と、これからの社会を担う若者たちに向けて呼びかけていました。
確かに中学生に限らず現代人は無理していますよね。
上島竜兵さんの生き方を学ぶと気持ちが楽になるかもしれませんね。
この本「多感な年ごろの中学生らに、自分の頭で考える力を付けてほしい」ということで始まった「14歳の世渡り術」シリーズの最新刊だそうで今後、全国の中高校の図書館などに配本されるとのこと。

スポンサーサイト


現実は楽しいトップへ戻る | SEO対策済みテンプレート


最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

tanosiy

Author:tanosiy
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングUPにご協力を
ブログランキング【くつろぐ】



ブログランキング

ブログランキング

Add to Google

My Yahoo!に追加

  • seo




これがあると・・・
検索フォーム
お気に入りに追加する
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。