スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道重さゆみさんお釣りが100円足りない

道重さゆみさんが最近立ち上げたブログが面白いです。
モーニング娘。の道重さゆみさんは2月9日から自身のブログをSNS「グリー」で始めましたが、コメントも多く寄せられ活発に動いています。
その中の13日付けの記事で、コンビニの店員におつりを間違えられたことを告白。
内容は、この日は雪が降った日で外に出たけれど傘を持っていなかったそうで、近くのコンビニで傘と、おにぎり一つと、お茶を買ったそうです。
合計で741円だったため、1000円札1枚と100円玉2つ、1円玉を1つレジに出し、道重さゆみさんは560円のお釣りを期待したが、460円しか返ってこなかったということ。
道重さゆみさん曰く「いつからこんな世の中になったんでしょうか。不景気だからって、お釣りを100円へらすなんて!?それともレジ打ち間違え!?それともコンビニのレジが壊れてた!?」とのこと。
このブログには1000を超えるコメントが寄せられ、
「店員さんの計算が正しい」「残念ながら、お釣りは460円であってる」「計算間違いだけど、可愛いから許しちゃうよ」などというものが大半を占めた。
また、2ちゃんねるにも飛び火し、これは本当に間違えたのか、話題作りのための「釣り」なのか議論に発展。
「道重は計算高すぎだぞ」「お釣りの話で釣りかよw」「おいみんな、突っ込んだら負けだぞ」なんてことになっています。
注目されているブログは、チョットした記事で大変な騒動になってしまうんですね。

スポンサーサイト


現実は楽しいトップへ戻る | SEO対策済みテンプレート


最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

tanosiy

Author:tanosiy
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングUPにご協力を
ブログランキング【くつろぐ】



ブログランキング

ブログランキング

Add to Google

My Yahoo!に追加

  • seo




これがあると・・・
検索フォーム
お気に入りに追加する
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
最新コメント
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。